So-net無料ブログ作成

『混雑日を乗り切る秘訣2』

【スポンサードリンク】





本文はここから

↓↓↓


『混雑日を乗り切る秘訣2』


こんにちは★
以前も、ランド・シーが空いている時期やファストパスの取り方について
少し記事を書かせていただきましたが、
今回は日程のチョイスからパーク内の食事、トイレに関するプチ情報などの
混雑を避ける方法をご紹介したいと思います(^^)/


1.日程のチョイス

*混雑を避けるなら土曜日より日曜日

週で言えば、パークが最も混雑するのは基本的に土曜日です。
翌日ゆっくり休みたい、という心理はあるので、
やはり土曜日の方が混むのです。
土日しかお休みが無い方は、土曜日より日曜日を狙ってください。


*連休の中日は避ける

3連休、またそれ以上の連休では、中日が最も混雑するので要注意です。
アトラクションの待ち時間だけでなく、
歩くにも人、人、人という状況になりかねません。


*連休最終日を狙う

大型連休の最終日などは、休日であっても空く傾向にあります。
やはり遊び疲れて最終日はゆっくりする人が多いのでしょうね。


*案外、月曜日は落とし穴

平日は空いていると言っても、月曜日だけはそうとも言い切れません。
10月など、土日に学校行事が多くなるシーズンには
月曜日が代休となり混雑します。
ちなみに、平日で月曜日の次に危ないのが金曜日です!


*雨の日は空いてます

天候が優れない日は、パークもあまり混雑しません。
雨、雪の日はかなり空きますよ。
ただし、台風など極端に悪天候な場合は、
交通機関の運休や運転見合わせ・・・なんてケースもあるのでご注意を。

私も雨の日に遊びに行ったことがありますが、
土曜日でも10以上のアトラクションはサクッと乗れました♪

ショーやパレード重視の方は、
それ自体中止となってしまう可能性もありますのでご注意。


*土日が悪天候だと、翌日&翌週は大混雑!

土曜日に遊びに行く予定だった人たちが雨の予報を見て日曜に流れる、
今週遊びに行く予定だった人たちが台風の予報を見て翌週に流れる、
など、そういったケースでは入場制限がかかるほどの大混雑が予想されます。。


*イベント初日・最終日はアトラクションが空いている

季節イベントの初日・最終日はお客さんの数は多いものの、
ショーやパレードなどの限定モノに夢中の人が多いので、
アトラクションは狙い目です。


続きは後半で♪

【スポンサードリンク】




後半はここから

↓↓↓


2.パーク内での混雑対策のキホン

*チケットは必ず事前購入

以前もお話したと思いますが、入場制限対策として
日付指定のものを購入しておきましょう。
チケットブースに並ぶ時間の節約にもなります。


*レストランは事前予約しましょう

食べ歩きのメニューにだって混雑時は長蛇の列ができています。
ネット上で事前予約(プライオリティ・シーティング)しておくとGOOD。

対象のレストランは限られています。
土日は1週間前にもなるとほとんど予約でいっぱいになってしまいますよ~。


*最も個室数の多い女性トイレは、トゥモローランド!

トゥモローランドにあるグランドサーキット・レースウェイの向かい側、
「イメージワークス」横に入口があります。


*食事に困ったらホテルへ行ってみる!

レストランが混雑してもうどうしようもない、というときは、
パーク目の前のホテルへ行ってみるのも手です。
一応コンビニもあります(笑)


*ショッピングはお昼すぎまでに済ませましょう

夕方以降は店舗が混雑してしまい、
レジはそれほど混んでないのに、
人が多すぎてちゃんと商品を見る事すら困難になります(^^;
できればお昼までにショッピングは済ませてしまいましょう。

どうしてもお土産を持って歩くのが嫌なら、下見だけでも・・・
また、ロッカーの活用もおすすめです。
コインロッカーはパーク内2か所(メインエントランス)とパーク外5か所にあります。


*疲れてしまったらトゥーンタウンへ

それほど待たなくてもいいアトラクションがあります。
小さな子供たちが多いです。
のんびり写真を撮ったり、ちょっと一休みにおすすめです。



いかがでしたでしょうか★
ぜひぜひ実践してみてくださいねっp(^^)q


【スポンサードリンク】





【最近のおすすめ人気記事】


混雑日を乗り切る秘訣
http://bit.ly/1etAlIQ


大好き☆パークのポップコーン最新情報
http://bit.ly/1bqqsdQ


「ファンタズミック!」を特等席で鑑賞したい☆
http://bit.ly/1evoxpp


アトラクション所要時間の一覧
http://bit.ly/1bnJYrb


プリンセス気分♪結婚式BGMのヒント
http://bit.ly/1bs9ifG


”入場制限”時でもパークに入場するためには?
http://bit.ly/14RNFkP


過去に入場制限がかかった日
http://bit.ly/1bpguXz


失敗しない持ち物リスト
http://bit.ly/1by68Va


パークで買えるお土産、全部まとめてみました♪
http://bit.ly/1btgIg8



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。