So-net無料ブログ作成
検索選択

『トマトの自社生産開始!?』

【スポンサードリンク】





本文はここから

↓↓↓


『トマトの自社生産開始!?』


近年、ニュースで話題となった食品偽装問題。
消費者の「食への安全」意識、関心はますます高まっていると言えます。

そんな中、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは
パークの飲食店で使用するトマトの自社生産を始めるそうです♪

場所は、テーマパーク近くの千葉県袖ケ浦市。
面積5,500平方メートルもの広大な敷地に
ビニールハウスを建て、栽培は4月から開始とのこと!

年間100トンの生産量を見込んでおり、
パークで食べられるトマトのほとんどが自社栽培のものになるそうです(*^^*)

洋食やイタリアンのメニューも多いので
トマトの生産は大活躍しそうですね★


同社がパークで野菜を自社栽培するのは、史上初のことです。

これまでは、パークで使用する”お花”の栽培のみをしていました。
トマトは「花卉(かき)類」ということで、培ってきたノウハウも生かせるのだそう。

パーク付近で新鮮な野菜を育て、それが食べられるとあって
パークのブランド向上にもつながると判断されたそうです。


常に新しい事を考え、進化し続けるディズニーリゾート。

余談ですが
私も一会社員として仕事で感じるのは、
アイデアはあってもなかなか賛成や協力を得ること、ましてや実行に移すのは難しいということ。

何かを始めるには大きなエネルギーが必要です。
多くの人を巻き込んで、動かす力が。

それができちゃうオリエンタルランドってすごいです。

「いい考えだね!やってみよう!」という社員の方々の明るい雰囲気を感じます。

そんな努力や取組みも含め、やっぱり私はディズニーのファンです(o^^o)

今から、収穫されるトマトが楽しみでなりません♪


【スポンサードリンク】





【最近のおすすめ人気記事】


ディズニーも総選挙!?
http://bit.ly/IWwN4Z


ディズニーホテルに新テーマの客室が登場
http://bit.ly/1cjFAdE


ディズニーの合格祈願グッズ
http://bit.ly/1bJ6oxC


ディズニープリンセス風ランジェリー
http://bit.ly/1fnLpsy


ランドに新アトラクション!
http://bit.ly/19p45Ga




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。