So-net無料ブログ作成
検索選択

『パークからハガキを出して、記念スタンプを押してもらおう』

【スポンサードリンク】






本文はここから

↓↓↓


『パークからハガキを出して、記念スタンプを押してもらおう』


こんにちは☆

さて、以前は雑学コーナーでちらっとご紹介しましたが、
パークのポストでハガキを出すと押してもらえる「記念スタンプ」について、
詳しくご紹介したいと思います(*^^*)


*記念スタンプとは

パーク内のポストにハガキや手紙を投函すると、
空いているスペースにディズニー柄のスタンプを押してもらえます♪(消印ではありません)
スタンプには、投函した日付も入っているので、素敵な記念になりますね。
スタンプを押す手間があるためか、
通常の郵便より1~2日程度時間がかかりますのでご注意。


*ポストの場所

パークでもらえるガイドマップにも掲載されています。
わからなければキャストさんに聞いてみてください☆

ランド:

*ワールドバザール(4か所)
*アドベンチャーランド
ウエスタンランド
*ファンタジーランド(2か所)
*トゥモローランド(2か所)

シー:

*ディズニーシー・プラザ(ゲストリレーション)
*メディテレーニアンハーバー(4か所)
アメリカンウォーターフロント
*ポートディスカバリー
*ロストリバーデルタ
*アラビアンコースト
*マーメイドラグーン
*ミステリアスアイランド


ポストはこんな感じです♪♪(写真は公式HPより)

ポスト1.jpg

ポスト2.jpg


*スタンプのデザイン

スペシャルイベントなどに合わせて変更になります!
ランドは通常ティンカーベル、シーは通常ミッキーのデザインのようです。

月刊誌『ディズニーファン』でもデザインがよく掲載されています♪
また、文房具専門店では、スタンプの見本も置いてあるため
当日確認することができます。


ランド:「ハウス・オブ・グリーティング」
シー:「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」
これらのお店ではハガキや切手も購入可能です(^^)/


もちろん、パークで購入したハガキや切手でなく市販のもので投函可能です。
パークではふつうの切手しか販売されていないこともあるので、
切手にもこだわる、という方は郵便局で買っておくことをおすすめします。


*スタンプの大きさ、色

5cm×5cmほどです。
わりと大きめなので、スペースをあけておきましょう!

色は赤です。
封筒の色が濃い色だとスタンプが見づらくなってしまうのでご注意★


いかがでしたでしょうか☆

自分宛てに、お土産として投函する方も多いようですよ!
ぜひ、あなたも記念にお手紙を出してみては?(*^^*)


【スポンサードリンク】






【最近のおすすめ人気記事】


行ってみたい!ディズニーアニメの舞台9選☆
http://bit.ly/17c2kY3


必見!雨の日サービス☆
http://bit.ly/18YvqcC


感動!ディズニーキャストの夢のある対応3
http://bit.ly/1eaLxe5


混雑日を乗り切る秘訣
http://bit.ly/1etAlIQ


ハズレ無しのディズニーくじ★(セブンイレブン)
http://bit.ly/15uruBV


大好き☆パークのポップコーン最新情報
http://bit.ly/1bqqsdQ


「ファンタズミック!」を特等席で鑑賞したい☆
http://bit.ly/1evoxpp


憧れのディズニー挙式★
http://bit.ly/15Wc0mv


アトラクション所要時間の一覧
http://bit.ly/1bnJYrb



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。