So-net無料ブログ作成
検索選択

『感動!ディズニーキャストの夢のある対応4』

【スポンサードリンク





本文はここから

↓↓↓


『感動!ディズニーキャストの夢のある対応4』


こんにちは★
以前もディズニーキャストたちの夢のある対応、ということで
数々のすばらしいストーリーをお届けしてまいりました。

さて、今回も引き続き皆さまの心に響く
あたたかいストーリーを2つご紹介します♪


*ご夫婦に提供された「お子様ランチ」

とあるレストランで起こった出来事です。
キャストが入店してきた夫婦を席に案内し、
注文を受けに行きました。

その時、その夫婦はなぜか自分たちの料理の他に
「お子様ランチ」を注文したのです。
しかし、マニュアルでは9歳以下のお子様以外には
「お子様ランチ」を提供できないことになっています。

注文を聞いたキャストは戸惑いました。
「恐れ入りますが、そのお子様ランチはどなたがお召し上がりになりますか?」

すると、夫婦は話始めます。
「今日は私たちの娘の誕生日なんです。生きて迎えることはできませんでしたが。」
「私たち夫婦はなかなか子供を授からず、やっと待望の娘が産まれたところでしたが、
 体が弱く、1歳の誕生日を迎えることなく、神様のもとへ召されました。
 今日は、いつかは連れていこうと話していたディズニーランドに来ました。」

それを聞いたアルバイトのキャストはマニュアルを無視し、
「かしこまりました。それでは、召し上がってください。」と言い、
「ご家族の皆さま、どうぞこちらへ」と言って4人席のテーブルに夫婦を案内しました。
さらに、子供用のイスを1つ用意し、「お子様はこちらへ」。
まるで、亡くなった子供が生きているかのように小さなイスへと導きました。

しばらくして運ばれてきたのは、夫婦の注文したお子様ランチ。
キャストは「ご家族でごゆっくりお楽しみください。」と挨拶して、
その場を立ち去りました。

後日、夫婦から感謝の手紙が届き、
社内報を通じてキャスト全員に一連の行動が伝わりました。
もちろんマニュアルを破ったことをとがめる人は誰一人としていません。

このような素晴らしいキャストがいるからこそ、
ここディズニーリゾートは世界一と言えるのでしょう。



*子供に送られた「ピーターパンからの手紙」

とある日、一泊二日でディズニーリゾートを訪れた親子がいました。
父親と、二人の娘。母親は不幸にも事故で亡くなっています。
父親は娘を少しでも元気づけようとしてディズニーリゾートに連れてきたのです。

しかし、母親をうしなうという現実はまだ幼い娘にはあまりに重く、
心の傷は簡単には癒えませんでした。
パーク内を歩いていると、娘にとってさらに不幸な出来事がありました。

母親からもらった大切なピーターパンのキーホルダーを落としてしまったのです。
辺りを探したものの見つからず、父親はすぐにキャストに連絡しました。
娘は大事なものを失くしてしまったショックで一日中落ち込みました。
閉園の時刻となり、その後もキャストたちが探し回ったものの、
ついにキーホルダーは見つかりませんでした。
父親も「連れてくるんじゃなかった」、そんな気持ちになってしまいました。

すっかり肩を落とした3人がホテルに戻ると、
部屋のドアの前に一枚の手紙が置いてありました。
親子が不思議に思い封を開けると、
その手紙にはこのように綴られていました。

『君のキーホルダーは僕の宿敵、フック船長が盗んでしまったんだ。
 僕がそれを取り返したんだけど、
 君のお母さんがどうしてもそれを欲しいって言ってたからね、
 今ティンクが君のお母さんに届けに行っちゃったんだ。
 これがあればお母さんはいつでも君に会いに来れるって!
 だから、君も納得してくれるよね。

 ピーターパンより。』

今まで何をしても笑顔が戻らなかった娘。
この手紙を読んで、娘も、父親も、深い感動に包まれました。

その後、希望をもらった親子のもとに、笑顔が戻りました。

たった一枚の手紙が、失った笑顔を、生きていく希望を取り戻したのです。


いかがでしたでしょうか。
ディズニーキャスト一人一人が、
ゲストが一生忘れられないような幸せを、夢を、希望を、
どうしたら生み出せるかを本気で考えているのでしょう。

彼らの熱意が、きっと数多くの奇跡を生み出しているのでしょうね。


【スポンサードリンク】






【最近のおすすめ人気記事】

ミニーの家のひみつ
http://bit.ly/1aadZVX


シンデレラ城内の今昔
http://bit.ly/1abrYL8


パークチケットの日付変更の仕方
http://bit.ly/15jwuc3


ディズニー映画付き年賀状って!?
http://bit.ly/1aeEMjX


LINE&ディズニー
http://bit.ly/1eE70J9


ディズニーづくし携帯ならドコモで決まり!
http://bit.ly/17t0Pm3


早くも30周年のフィナーレ大公開!
http://bit.ly/1d5fKKw


ディズニー値上げ情報まとめました((((^^;
http://bit.ly/1diJGTy


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。